街はもうクリスマス [イベント]

ショッピングモールはもうクリスマスモード。

今年もあと・・・と数える季節になってきました。

DSC00422.jpg

風麦となってはじめて迎えるクリスマス。さてどんなツリーを飾ろうかと思案しています。

せっかくだから生きた木を飾りたいと昨日ちょっと大きめのゴールドクレストを購入しました。

本来なら「もみの木」なんですが、そこはちょっと妥協。

ゴールドクレストは形もきれいだし、クリスマスが終わってもテラスに飾れるし・・・(経済的!)

飾りでちょっと挑戦したいのが、ジンジャークッキーとジンジャーブレットマン。

ヨーロッパではクリスマスのお菓子として定番なんですが、

イギリスのヘンリー8世が、生姜の効果を利用して、

病気の予防として食べるように国民にすすめたのがはじまりだという説があるんだとか。

私の大好きなターシャも、クリスマスをとても大切にしていて

子供たちとたくさんのジンジャークッキーを作っては、それをツリーに飾っていました。

そこで!思ったのです、風麦でも「ジンジャークッキー」をクリスマスツリーに飾りたい!と。

お菓子は食べる専門の私ですが、Iちゃんと相談しながら

いろんな形のジンジャークッキーをツリーに飾り、クリスマスには

お客様にプレゼントできたらいいなぁと思っています。

 07_01[1].jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。