とんとんフェア終了! [カフェ奮闘記]

日曜日のとんとんフェアーは盛況のうちに終了・・・というか

「とんとんフェアー」と知らずにご来店された方が殆だったみたいです。[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、ランチ用に用意しておいた「えばらハーブ豚」は午後1時半にはほぼ終了。

急遽、風の穂プレートメニューをごまだれ焼肉風に変更しましたが

最後に団体のお客様がお見えになり、

午後2時には、やむをえずランチタイムは終了となってしまいました。

(もっとご用意すればよかったと反省しています 申し訳ありませんでした)[ふらふら]

召し上がって頂いた方に、えばらハーブ豚の感想を伺ってみると

「臭みがなく、やわらかい」というご意見が多かったようです。

中には「ハーブをほのかに感じる」という鋭い方もいらっしゃいました。

わたし自身、ポークカレーを試食してみたのですが

たしかに、これまでの豚肉にはないやわらかな食感と

嫌な後味が一切しないお肉でした。

果物や野菜がいっぱい使ったようなカレーにすごく合う気がします。

今回のランチでは

しゃぶしゃぶをゴマダレで頂く、風の穂プレートが1番人気。

お父さん世代が多くオーダーしたのが、ハーブ豚を使ったポークカレー

こどもたちは、ポークと野菜の生パスタが好評でした。

こどもたちの「もっと食べたい」という声は本当にうれしかったです。

シェフと私、2人できりもりした初めての日曜日。

席数を減らしたり、メニューも限定にしたりして

なんとか乗り切ることができました。(シェフが1人4役くらいこなしていました)

すべて手作りで、常に新しいメニューを提供したいとする彼にとって

現在のカフェスタイル営業はかなり厳しいように感じます。

ランチ終了からディナーまでの時間、普通レストランでは仕込みの時間になるのですが

カフェの場合、ティータイムになってしまうので

休憩はおろか、仕込みの時間や買出しの時間も削られてしまします。

そのため、仕込みは閉店後・・・帰りが深夜になるとも少なくはありません。

どういったスタイルが1番よい形なのか・・・それがこれからの課題のようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。