新月の日の夕焼け [つれづれ日記]

昨日は新月でしたね。

昨日、埼玉県から結婚式のために群馬に来ていたご夫婦に

「新月」のハーブティーをオススメしたところ

「はじめてハーブティーを飲んだけどおいしいですね」

と大変喜ばれていました。

新月の時期は身体からいらないものを排出するのにぴったり。

そんな私も新月の前に「デトックス」しちゃいました。

4年振りに熱をだして寝込んだのです。

薬に頼らず早く治したい!そんな私が実行したのは

・水分をとる

・マスクの内側にラベンダーのアロマをたらす

・エキナセア、ジンジャーなどがブレンドされたハーブティーを飲む

・温かくして寝て汗をかく

・汗をかいたらちゃんと着替える

・ひたすらうがい

 だるくてだるくてつらいながらも必死で1日がんばりました。

でもこのご時勢、「インフル」の検査もちゃんとしなくてはと

病院にもかかり、検査もしてお医者様の意見も仰いだところ「インフルの可能性は低い」とのこと。

(インフルエンザの場合、のどの痛みから発症することは少ないんだとか)

医者からもらった薬も飲まないまま、喉のはれも熱もひき仕事にも復帰することが出来ました。

改めて自然の力のすごさを実感した出来事です 

DSC00400.JPG

昨日の夕陽、写真では伝わらないくらい真っ赤でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。