11月3日はアロマの日 [イベント]

11月3日は何の日でしょう?

文化の日・・・だけじゃないんです。それは「アロマの日」 。

仕事を辞めて自由な時間があった頃、アロマやハーブの事をちょっと勉強していました。

それまでは「癒し」としての1つのツールとしてしか捉えていなかったのですが

学んでみると、すごく奥深い世界なことにびっくり。

「香」と人との歴史はまさに、人間の文化の歴史そのものだし、

科学的にも、医学的にも、そしてスピリチュアル的にも

様々な可能性を秘めている分野ではないかと思うのです。

ほんの入口を知っただけで、今はお休みしてしまっていますが

いつの日か、自分なりの形で勉強し続けていけたらと思っています。

そんなアロマセラピーの面白さ、そして奥深さを導いてくださった

カモマイルの岡部先生達が中心となって、群馬で初めてとなるアロマのイベントが明日開催されます。

 第1回 ぐんまアロマテラピーフェア2009 → http://www.chamomaile.com/aromafair01.pdf

 アロマやハーブを中心に、占いやアーユルベーダ、リフレクソロジーなどなど

 楽しくて癒されるイベントが盛りだくさん!

本来ならスタッフとして参加したい気持ちでいっぱいなのですが、

今回は気持ちだけの参加とさせて頂きました。

高崎市のホテルメトロポリタンを会場にして午後1時から開催されますので、

お友達どうしやご家族で遊びにいってみてくださいね。

  ☆アロマの日フェアーお問合わせ

   カモマイル Tel&FAX 027-221-6744

**********************************************

 風の穂・麦の香とカモマイルのコラボイベントが12月に開催されます。

 「アロマキャンドル&冬至ディナーの夕べ」

 2009年の締めくくり。冬至という特別な日をアロマキャンドルに包まれた

 空間でゆったり過ごしてみませんか?

 日時 12月22日(火) 夜6時スタート(予定)

 内容 アロマキャンドル作りのあと、キャンドルの灯のもとで冬至をテーマにした

     小さなディナーパーティー予定しています。

 詳しい内容については後日お知らせいたします。

 参加ご希望の方はカモマイル、もしくは風の穂までお問合わせください。

                      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。