10・10・10! [スピリチュアル]

前橋はお祭り・・・でもこのお天気で本当に残念ですね。

お店のある川原町では、まったくお祭りには関係ないようで、

とても静かです。

昨日8日はてんびん座の新月、そして明日は

2010年10月10日、そう10・10・10の10並びの日です。

きっと心身ともに様々な「変化」の中にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな時にオススメなのが、小旅行。

私たちも先日、日帰りで初秋の秩父路へと出かけてきました。

シェフのお気に入りスポット「三峰神社」へのお参りがメインですが、

今回は私の希望で秩父市街地に鎮座されている「秩父神社」と「今宮神社」もご挨拶。

見ているだけで、まるで物語のように楽しくなる豪華な彫刻の「秩父神社」は

まるでミニ日光東照宮のようです。

 DSC00627.jpg

一方、「今宮神社」は小さいながらも、とても気持ちの場所でした。

様々なご神体を祭る中でも、八大龍王様をお祭りする「大欅」が本当にすばらしかったです。

樹齢およそ1000年といわれている大欅には、龍がすむという穴があり、

正式参拝者のみ、その幹に触れることが出来るのだそうです。

 52082354_org.jpg

 私たち以外、参拝客もなくひっそりとした神社でしたが、

 足を伸ばしてきて、本当に良かったと思いました。

 社はなくとも、水、木、山、自然の全てに神は宿るのだと

 教えられたような気がします。

 皆さんも秩父方面にお出かけの際には、1度訪れてみてください。

 明日の10・10・10・・・・私はお店ですから参加できませんが、

 某神社で大きなイベントが開催される模様です。

 どんな1日になるのでしょうか?わくわくしますね!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。