5周年を迎えました!~ありがとうございます~ [つれづれ日記]

  0109.gif

遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

写真のクッキーは、4日から3日間お配りした「スマイルクッキー」。

 今年1年皆さんが笑顔で過ごせるように、と願いをこめて作りました。

笑顔なの?という顔もありますが 手作りならではのご愛嬌ということで・・・。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

当時、メイプルファームさん付属のカフェだった「カフェ・ド・プルプル」で働いていたシェフが独立し、

レストラン「風の穂・麦の香」を立ち上げたのが5年前の1月。

地元の食材を使った心と体に優しい料理をテーマに、手探りでお店作りを始めました。

みなさんご存知ですか?

店名の『風の穂・麦の香』は かぜのほ・むぎのか って読みます(いまだに読めない方多数!)

「風の穂・麦の香」とは、

稲と麦 二毛作の群馬県。風にゆれる稲穂や麦の情景と、

シェフが手ごねで作るパンの焼ける香りを現しています。

風の街 前橋。稲穂や麦が風に揺れる景色は 今ではあまり見られなくなってしましましたが、

私にとっては ふるさとの原風景。その景色を店名にしました。

5年目の今、

もう1度原点に戻って、「風の穂・麦の香」というお店を見直してみたいと考えています。

  『食べることは生きる事』  これは、私が常に考えている言葉の1つです。

精一杯生きるには、何を口にするのかもとっても大事!ですよね。

空腹を満たすだけの食事から 心を満たす食事へとお店も変ってゆきたいと考えています。

 5周年を記念した、イベントや特別メニューなどもただ今検討中。

 5年たっても実はお店の名前ってあまり知られていないんですよね(汗)。

 そんなところもクイズにしてみようかな、って考えています。

 今年もどうぞ「風の穂・麦の香」をどうぞ宜しくお願いいたします。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。