25日(木曜)からのランチメニューです [今日のランチのご紹介]

風麦シェフです。

 三連休はとても混みました。そういえば一年前もこの季節は混んでたなぁ~と

いう気がします。暖かくなると外でお食事したくなるのでしょうね。

 

25日の木曜日からのランチメニューです。

風の穂プレート「ビーフステーキ 本日のシェフスタイル」

なかなか好評なので(金曜日まで?)続けてます。

サラダ・スープ・十穀米 または自家製パン・ドリンク付 1100円

 

生パスタ

A・・・春キャベツとモッツァレラのトマトソース      940

B・・・いろんな魚介のトマトソース             960

C・・・イタリア野菜のトマト煮をのせたハーブクリーム 980

SP・・いろいろな春野菜とえばらハーブ豚のベーコンの塩味

                                1000

の4種類です。最後のSPは本日のスペシャルパスタ、ということで最近始めました。

すべてサラダ・自家製パン・ドリンク付です。

 

今日も一言・・・

同じ料理を何年も作っている「老舗」というものにちょっと憧れます。

僕のスタイルは、どうやったら良いものを出せるか、ということに重点を置いているため、

昨日より今日はより良いものを出す工夫を考えながら作る、そしてもっと言ってしまうと

さっき作ったものよりこのオーダーの料理を良くしようと思ってます。

これで最高!という到達点はどこにもないので、日々進化、可能性の模索です。

これに関しては良くも悪くもいろいろ言われてて・・・

ランチの最初と最後ではまったく違ったものになることもあるので自分でもいいのか悪いのか・・・

ということなので、2~3日でメニューが変わり続ける訳です。

同じもの(味)を作り続けるって、技術的・精神的に価値観が出来てる人に出来るんでしょうね。

僕はいつになったら出来るのか!

ま、それがスタイルだとしたらそれはそれで良いんですけどね~

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まぁ

今度夜に伺おうと思っています(^-^)
ディナーはどんなものがありますか?
by まぁ (2010-03-25 23:42) 

cotton

まぁ様 コメントありがとうございます。

ディナーは、えばらハーブ豚を使った料理や色んな生パスタ、
天然酵母生地の手作りピザなど、地元の食材を使ったシェフの季節の料理が
お楽しみいただけます。
アラカルトでもお楽しみ頂けますが、
お2人でしたらお得な「パスタコース」などもオススメです。
事前にご予約して頂けますと、ご予算やお好みにあわせたコース料理もお楽しみ頂けます。
(お一人様 2800円~)
ぜひ、ディナーにもお越しくださいね!
by cotton (2010-03-26 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。